• HOME
  • 企業紹介
  • 商品ブランド強化
  • マーケティング
  • 販客数アップ
  • 企業戦略開発
  • 組織構築
  • 費用
お知らせ
Title

<京都のコンサルティング会社の社長の徒然草>⑭:やってしまった!落とした。

ー 戦略開発から実践プラン作成・実行支援まで ー

<九州・京都・大阪・関西・名古屋・東京・全国対応>

 

”戦略経営”実践ビジネスコンサルティングの 

ロング ラスティング ライン3L

代表 福住和久

 

社会人35年目を迎える私のつたない経験を徒然なるままに話してみる。

 

やってしまった。。。。。とうとう。 本当に久しぶりに。

 

落とし物だ。

 

自分は決して物を落とさない、忘れないと言う自信がある。あった。ついこの前までは。。。。

 

人生振り返っても忘れ物や、落とし物をした記憶がない。少なくとも社会人になってからは。

 

良く忘れ物をする友人や、何かを落としたと大騒ぎする人を見て心の中で馬鹿な奴と笑っていた。

叱られるかもしれないが、本当のことだからしょうがない。馬鹿だ。

 

正確に言うと、落とし物をしても必ず見つけてきた。 論理的に考えれば必ず見つかるものだ。

そうでなければおかしい。

 

論理的に考えて見つからなければ可能性は2つしかない。

 

この場合はお手上げだ。

 

一つ目は

”スリ”の被害にあう事だ。 この場合はさすがに論理的に考えてもわからない。諦めよう。

 

二つ目は

”4次元ポケットに入り込んだ場合だ”。 これも今の私の力ではどうしようもない。諦めよう。

 

 

先日銀行に行った。窓口に行って通帳を使用して大きなお金をおろした。

そしてその足でもう一つの銀行のATMに行き、そこで全額入金した。

 

いつもはカードだけだ。 その時はカードに加えて通帳を持っていた。

 

入金が終わって、カードを財布にしまい店を出た。 目の前の広い交差点を渡っている時に何か

一つ足らないことに気づきそれが通帳であることを思い出して仰天した。

 

赤信号を無視してATMに戻ったが上に置いたはずの通帳が跡形もなく消えていた。わずか2分の出来事だ。

 

すぐそばの窓口に走って行ってみたらそこにあった。

誰かが届けてくれたみたいだ。

 

なんてことだ。。。。。。目の前の機械の上に置いた通帳が見えないなんて。

論理的に考え見つけ出せたが忘れること自体が信じられない。

俺はもうだめかもしれない。。。。とその時初めて思った。

 

一昨日。オフィスに入ろうとしたらカードケースがない。そこに入れてある磁気式のカードがないと

オフィスに入れない。

 

そしてそこには交通系のカードやジムの会員証が一緒に入っていた。

 

さっきまでいたカフェに引き返した。 

ゆっくりと。全くあわてなかった。何故ならカフェに100%あるからだ。論理的に考えてそれしかありえない。

 

何故カフェか? 何故ならカフェのすぐ近くのバス停でバスを降りてそのままカフェに入ってからの今だからだ。

 

バスを降りる時には”ピッ!”とやっているはずだ。

ジーンズの後ろポケットなので落ちることは絶対にない。

 

ただその日に限ってカフェでトイレに行った。

 

そしてズボンを下したのだが、、、、、その際によく携帯が落ちるように落としたのかも分からない。

と言うか理論上それしかあり得ない。それしか考えられないのだ。

 

幸いなことにトイレから出た時に名前は知らないがいつも顔を見る白髪の紳士が待っていた。

必ずその紳士が拾ってカフェに預けてくれているはずだ。

 

論理的に考えてそれしかありえない。

 

 

が、無い。。。。。。。

 

警察に届けた。

交通系のカードは止めた。

オフィスのカードは再発行した。

 

やはり論理的に考えてカフェの中しかないはずだ。

 

なのにない。 どう考えてもあり得ない。

 

答えは一つだ。久しぶりにあれがやって来た。

 

4次元ポケット。

 

 

言ったように私は落し物は決してしない。そんな迂闊な馬鹿ではない。

きっと賢い方だ。きっと。多分。

 

落し物は決してしないが私の人生。多くの4次元ポケットがあるみたいだ。

かなりの私の品がそこに入ったままになっている。

 

どうやったらそのポケットを開けられるのだろうか?

 

はー。

 

俺は馬鹿だと思う。

 

もう頼むわ。。。勘弁してくれ!

 

誰か俺のカードケース見つけて。

 

因みに場所は京都の四条西洞院のバス停から新町の角のHolly’s Cafeの間です。。。。。

すんません。

 

見つけてくれたらコーヒーおごらせてもらいますから。

 

 

ビジネス・経営・起業のご相談は

中小企業・個人企業専門

ー 戦略開発から実践プラン作成・実行支援まで ー

<九州・京都・大阪・関西・名古屋・東京・全国対応>

 

”戦略経営”実践ビジネスコンサルティングの 

ロング ラスティング ライン3L まで

 

https://longlastingline.com/

mail: info@longlastingline.com

電話 : 09066509858

 




<

ページ上部に戻る